| 商品名 | 価格 | 数量 | 小計 |
診察室に入る前に知っておきたい! 皮膚疾患の診断に必要な基礎知識【DVD3枚組+レジュメ冊子】 |
39,980円 | 1 | 39,980円 |
| 消費税 | |||
| 送料・事務手数料 | 980円 | ||
| 合計(送料・手数料含む) | 39,980 | ||
| 今なら一緒に下記の商品をお得に『特別価格』で手に入れられます。 |
|
なぜ、2年前から体幹部背側に発疹があり、どの治療でも効果が得られなかったシェルティーが、たった2ヵ月で膿皮症が軽快したのか? ![]()
あきらめない!膿皮症攻略
通常価格:39,980円 販売価格:19,990円(19,990円割引) 講師:柴田久美子
|

ポイント師
※ 犬でもっとも発症頻度の高い感染症とは?
それは「膿皮症」ではないでしょうか。先生も、膿皮症の犬を、これまでに数えきれないほど治療してきたことでしょう。しかし、多くの獣医師が、膿皮症が治らずに悩んだ経験をお持ちです。
※ 実際、こんな話がありました…
10歳のシェルティー(避妊雌)の症例です。このシェルティーは、2年前から、体幹部背側に発疹がでていました。一次診療施設で、セファレキシン内服、ドルバロン塗布の治療をうけますが、改善と増悪を反復し続けます。
その後、皮疹が拡大してしまい、治療をクラブラン酸アモキシシリン、オフロキサシンに変更しましたが効果は得られません。何をやっても治らないので、二次診療施設に紹介されることになりましたが…
※ なぜ、たった2ヵ月で膿皮症が軽快したのか?
二次診療施設で治療をはじめてから2ヵ月後、このシェルティーは軽快します。いったい、どのような治療を受けたのか? その答えがわかるセミナーDVDを制作いたしました。講師は、実際にこの症例に対応した柴田先生。
今回のセミナーDVDがあれば、先生も、犬の膿皮症治療で悩むことが激減します。なぜなら、膿皮症の原因を特定する方法や、適切な治療法について、柴田先生が詳しく、わかりやすく解説するから。特に注目なのは「多剤耐性ブドウ球菌」を視野に入れた膿皮症治療が学べること。
近年、国内外の研究により、犬の膿皮症でも、薬剤耐性があることが数多く報告され、「多剤耐性ブドウ球菌」の存在が、獣医皮膚科で大きな問題として注目されているのです。
これがどういうことかというと、再発を繰り返す膿皮症の犬の場合、治療の考え方そのものを変えていく必要があるのです。ぜひ、このDVDで「膿皮症が再発し続ける原因」を知り、それを適切に治療する最新技術を手に入れてください。
「犬の膿皮症は治る」…膿皮症が治らないと悩む原因を特定し、解決する治療法が学べるDVD↓
DVD3枚組(収録時間:110分)+特典冊子(23ページ)
講師:柴田 久美子
60日間返金保証対象外